村正 バルケスの斧 天空の槍
6周年
 
最近の記事
 
   
 
カテゴリー
 
   
 
月  別
 
   
 
最近のコメント
 
   
 
検  索
 
 

 
 
その他
 
   
 
 6周年
2007年07月27日 01:00 
 
 
 

クロスゲート6周年。
城の中庭では、こんな文字が。

6周年
6周年

早いもので、クロスゲート発売後6年目。6年前の2週間後に、自分はクロスゲートを始めることとなる。コレより前にやっていた、エランシアというネクソンのゲーム。そちらから友達の勧めでソフトを買ったのが始まり。あの頃は、日本ではMMOが斬新だった頃。

確か、最初はサーバーが4つしかなかったと思う。その後6つになり、7つになったのだが、かつては4サバでいつも行動していた。1サバの東も賑わいの集約された場所ではなく、各自いろんなところでいろんな募集をしていた覚えがある。オズニック撃破に向け、皆で野望を持った日が懐かしい。その後範囲魔法を手に入れたときは、どんなに嬉しかったことか。

7周年目がないのが悲しい。ドワンゴに計10通近く(未満)クロスゲート継承のメールを送ってみたが、撃沈。PUK1時代まで規模を縮小させてもいい。サーバーが1個しかなくなってもいい。どうにかして続いてくれると嬉しい・・・。